→過去記事無作為表示
←アフィリエイト広告
↓当サイトからのお知らせ
ズートピアは、楽しかった(粉ミカン)

人外が主役の作品をコメントしていく記事

タイトルの通り。コメント欄に「私がお勧めする作品」をコメントしていくだけ!
ラノベ、小説、ゲーム、アニメ、漫画、同人誌……ジャンルはなんでもOK!

但し、「人外」という要素が物語に大きく絡んでいいない作品・人外が端役にしか出てこない作品はダメ。


OK例
「ヒトミ先生の保健室」
「デュラララ!!」
「森の魔獣に花束を」


NG例
「ドラゴンボール」
「ウルトラマン」
「聖おにいさん」



「コレはダメかな」と、貴方の直感に引っかかる作品はダメ。自信を持って「これぞ!」と言える作品ならOK!
ココら辺は自己判断で。



なお、紹介できるのお一人様、三つまで。


最近、人外作品が増えてきたからね。
一人じゃ把握しきれないからね。

情報交換を兼ね、何卒ご協力のほど、よろしくお願い致します。

後で、紹介記事として纏める予定です。



追記


もし、ルール違反してたらコメント下さい。

貴方が自信を持って、「これは人外だ!」と言えるのなら、それは人外。
言えないのなら、違う。

このように判断して下さい。
これに尽きます。

「他の人が人外だと思っていないかも」というのは、一切考えない。
判断基準は、自分の心の声だけ。他人に判断を仰がない。

「これは、人外かどうか分からないけど……」と感じている時点で、
貴方はそれを人外と呼ぶことに違和感を抱いているわけです。
他の人がどう思っているのかは関係ありません。
貴方の経験や直感の方が遥かに大切です。

兎に角、貴方がそう思ったのなら、人外
迷ったのなら、人外じゃない

今回は、この基準で人外かどうかを自己判断して下さい。
どんな判断であっても、私は、それを絶対的に尊重します。

「それは人外ではない!」と、否定したりしません。
「これが正しい人外だ!」と、訂正するような真似もしません。




他にルールがあるとすれば、「自分の判断に嘘はつかない」ということです。

具体的に言うと、
「野比のび太は絶対に人外じゃねーな」と直感しているのに、「野比のび太は人外だ!」と言い張る。
思ってもいないことを、あたかも思っているかのように言うこと。これだけは止めて下さい。

たとえ、私が「のび太は絶ッ対に、人外じゃない!」と感じたとしても、
「貴方の判断を尊重しますよ、フヒヒッ」と言う他ありませんので……。

何というか、この考え方を逆手に取るようなやり方は自粛して下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

「ソラトロボ」「風のクロノア」
あと「ねこぱんち」
ケモ歴3年にわかのオススメ

No title

小説「約束の方舟」「歌う船」
漫画「黄昏乙女アムネジア」
ハヤカワは人外が出てくる作品多いからオヌヌメ

No title

フアーノ・ガルニド「ブラックサッド」シリーズ
小林源文「キャット・シット・ワン」シリーズ
村山慶「セントールの悩み」
社会情勢等のネタも絡めた読み応えあるケモマンガ

No title

メイドインアビスは?
とってもかわいいケモっこのナナチがでてくるし、普通に読みごたえある冒険マンガだよ

No title

「KEYMAN」わらいなく
「フランケン・ふらん」木々津克久
「ドラゴンクエスト蒼天のソウラ」中島諭宇樹
蒼天のソウラはVジャンプ漫画だけどLVが高い

gate
魔法使いの嫁
テラフォーマーズ

No title

「キャッ党忍伝てやんでえ」
「ドン・ドラキュラ」
「RPG伝説ヘポイ」
懐かしめのを選んでみました

No title

小人という点で「ハクメイとミコチ」

「mugen」 というのが作品として認められるか分かりませんけれど、
オリジナルの人外キャラが結構居ますね。

あとそろそろリメイクされる「オーディンスフィア」には主役にワルキューレ~ケモノまでいます。

No title

初書き込みします。

今期アニメのオーバーロードとGATEはどうでしょう。

オーバーロードは主人公サイドは全員人外
GATEもヒロイン枠にエルフとダークエルフと(将来的に)神
がいます。

「ソラトロボ」と「テイルコンチェルト」
可愛いよ

同人誌
恋するケモノと人外は...
Amazonで買いますた

「ダンジョン飯」
「深海魚のアンコさん」
「キリングバイツ」
単行本買ってる漫画から選んでみました。まぁ皆さんの人外度に合うか分かりませんが ^^;

「ばけもの町のヒトビト」がオススメです!!

No title

「妖精で遊ぼう」
知る人ぞ知る”検索してはいけないワード”のweb漫画
妖精業界の中でも有数の酷い目に遭ってる妖精ちゃん
グロ、リョナ系

「FairyFighting」
フリーのエロ格闘ゲーム
こちらもかなり酷い目に遭う妖精ちゃん
エロ、触手、丸呑み、産卵etc

No title

Zトン こんな軆でいいのなら 
みぞね 鬼ヶ島の許婚
叙火 ヒトモエ委員会

有名すぎるかな

No title

マンガ 『√3=(ひとなみにおごれやおなご) 』 みなぎ得一 
コミックダンガンでweb連載中。刊行数も少ないのでみなぎ作品の入門にオススメ。
マンガ 『蝉丸残日録』 ツナミノユウ
人外はセミ化したサラリーマンの主人公一人だけ。セミ的な習性と生来の性格に悩む主人公のコメディ。
小説「英国空中学園譚」シリーズ ゲイル・キャリガー
人間が吸血鬼や人狼と共生する19世紀の英国を舞台としたスチームパンク物。主人公は人間の少女ですが、世界観やストーリー展開に人外が深く関わってきます。軽妙な筆致で読みやすいのも良。

No title

コミックリュウ作品は今更書くまでもないよなぁ…
入手大変だけどTRPG『永い後日談のネクロニカ』
PC全員ゾンビ少女で、「ダメージ=肉体の破壊」といういろいろ狂った作品です。

ちょっとまえ復刊された掘骨砕三さんの『下水街』もかなり狂っていておすすめ。

No title

「はたらけ、ケンタウロス!」 (えすとえむ)
たぶん女性コミックのエロなし作品。現代社会に生きるケンタウロスと人間の関係がストーリーも含め良く表現できていると思います。

No title

  猫mix幻紀譚とらじ イケメン系やショタ系など線の細いオスケモ イロイロだけど掲載誌が隔月なので刊行遅し

 月輪に斬り裂く 女性は獣耳程度、オスケモは細マッチョ系や筋骨系まで人外が人を食べるのでグロ注意 オオカミ系のみ

 文庫コミック版 荒野に獣慟哭す、後天人外で主人公が完全に人外になるのは最後の方、それまでは敵方のみでコウモリ、ヘビ、恐竜、ヒツジ、トラなど種類豊富、KCZでも刊行していたが休刊のため最後まで出ていないので、文庫コミックスで集めることが推奨される。
 ps。文庫版の4、5巻が文庫のみ(web連載)の部分。  
 

Five nights at freddy(1か2の方推し)
Adventure time(メインキャラに何人か)
楽しいムーミン一家(フローレンくらいかな)←追記 ムーミン×スナフキンの絵が多いw何枚かフローレンのもあるけどね

No title

 「邪神ちゃんドロップキック」 ユキヲ

メインヒロインがラミア系。ブラックジョーク(微グロ)ギャグマンガ。

 「SILVER★★POP」 けものの★

成人向け。ガチメスケモエロが入ってる奇跡の商業コミック(割と本気)。2冊目だけど1冊目はエロシーンが人間形態なので注意。

 「おいでませり」 大石まさる

メインケモ、ジャジャム様は2巻から。といっても3巻までしかない。ゆるSF。

3つまでって悩むわ

SQDTの「SuccubusQuest短編」
蒼見鳥の「Lv1勇者が女神・邪神と♀モンスター繁殖計画始めました!」

No title

最近じゃないけど「宇宙家族カールビンソン」
最近だと「とりきっさ」

こういう企画うれしーです。

三つだけ・・・だと・・・

だぶってるけど「テイルコンチェルト」自分がケモナーになった原因です、ステア可愛いよステア
「ソラトロボ」脇役も魅力的過ぎる!パーツ家のクレープと桃色ピーチ団のパルミエ等etc,etc...
三つ目は悩んだけど・・・「レジェンズ~甦る竜王伝説~」これもまた魅力的な人外が多く出てきます!
自分が好きなのはウィンドラゴンのランシーン、ウェアウルフ、ケット・シーです!!
本当は後三つ四つ言いたいけど我慢・・・

ちょっと違うかもしれないけど「ヘルシング」。ヒラコー節と吸血鬼の設定がしっかりしているのが好き。

人外と言われると自信ないけど、「ドロヘド」もお勧めしたいかな...。人外...って言えば人外?もし、ルール違反してたらコメント下さい。

No title

[チキタ★GUGU]

かわいい絵柄で結構えぐい内容だったりする

No title

「ねがぽじ」

No title

[チキタ★GUGU]

かわいい絵柄で結構えぐい内容だったりする系の

No title

二重投稿すみません

No title

「人魚の愛しかた、愛されかた」 砂音鈴
この作者は他にサキュバスものを描いているけどそちらは未購入

「鬼が出るか蛇が出るか」 あどべんちゃら
この作者は今度出るモン娘アンソロ2巻に参加してますね
そのまま100%蛇に変身したり(表紙や数コマはラミア形態)
人外度は低めですが女の子はかわいいです
今月2巻が出るそうですね

「Humanize Sequel」すんぢ
「ひみつの犬神コココちゃん」「クロとマルコ」掘骨砕三

No title

セントールの悩み
実は私は
真子さんとハチスカくん

No title

まだ出てないみたいなので一応、
「シドニアの騎士」
アニメだと二期で出てくるヒロインのツムギが人類最強の兵器なのに中味は少女で年齢そうおうの感情豊かな振る舞いを見せるシーンとか可愛かった。あと、地味なところで、主人公に恋する“中性“のイザナが途中で女体化したり、ちょっとアブノーマルな要素が多くて、ツボを押さえたラブコメとともに凄く良かったと思う。まだの人には是非一度手に取ってほしい作品。

はじめまして、有名所ですが、ゲームの「大神」がオススメです。お話も面白くて、ゲーム性もあまりムズかしくないため、オススメです。 ほかには、ファミコンゲームですが、「ドラゴンスピリット」や「プーヤン」(プーヤンはマイナーですが、ブタが主人公のゲームです)もオススメです。

No title

「ラチェット&クランク」シリーズ
思い出のゲームです。

漫画家 市川春子 作品には今のところ必ず何かしらのヒトならざるものが関わってますね。見た目は人間だけど設定的にってのから、明らかに人外の特徴を持つ者、はたまた人外になってしまった人、など。なにか拘りがあるのだろうか。

満道晴明の短編漫画集、ニッケルオデオンにも人外が多数。中には人間とカップルになってしまうものも。

『亜人ちゃんは語りたい』
『足洗邸の住人たち』
『ドラッケンフェルズ(小説)』

などはいかがでしょうか?

No title

既出だったらスマソ
「猫絵十兵衛御伽草紙」
「荒野に獣慟哭す」

No title

>>2015-09-09_22:50です
2つしか挙げてなかったのでせっかくだから人外:妖精部門からもう1つ追加

「異自然世界の非常食」
異世界に飛ばされたヒキニートが現地で食料として捕まえた妖精と
エログロナンセンスな自給自足のサバイバル生活が展開
なろう作品だが書籍化されたのでキャラのビジュアルイメージあり

No title

「アナーキー・イン・ザ・JK」
「鎮守の森のユニコーン」
「小林さんちのメイドラゴン」

少し古い作品でかつ広義の人外なのですが、『ほうかご百物語』(全10巻)
ヒロインが鼬の妖怪で、普段は完全に人の見た目なのですが、戦闘時等に耳と尻尾が出ます。
人外を前面に押し出されてはいませんが。

カードゲームのWIXOSSは現在人魚、龍、蛇娘、機械娘、天使、悪魔、鳥獣、植物、虫系の女の子がカードとして出ています。擬人化寄りですけど
《黒幻蟲 アラクネ・パイダ》は蜘蛛蜘蛛し過ぎていて、ダントツで一番人外です。

ベルディードストリートステーション

No title

彼女はろくろ首
もののけしぇありんぐ

No title

初書き込みです。

「3×3EYES」
「レベルE」
「花鬼扉の境目屋さん」

今まで挙がっていないものから選んでみました。

「青の6号」
zトンさんの影響でOVAを見たらミューティオが可愛くて可愛くて

No title

スピーシーズドメイン
カンブリアンQTS
キメラの繁殖

・RainyTower(フリーゲーム)
SF&ケモい獣人
ソラトロボやティルズコンチェルトが好きならツボなはず
ゲームとしてもお勧め
・鳥人大系(漫画)
手塚作品では知名度低め?
鳥人の見た目はかなり鳥に寄ってる(服を着た鳥)
文庫で手に入り易いので是非
・とりきっさ!(漫画)
こちらも鳥人だが人と鳥の比率はキャラによりかなり違う
全体的にモフい感じ
ほのぼの
(商業単行本と同人誌が有り内容が違うので注意)

No title

「温泉街のメデューサ」
「姫さま狸の恋算用」
「ディメンションW」

モンスターハンター

「ジャギィノス」
「グラビモス」
「ギギネブラ&ギィギ」

上2匹は需要あると思うんだよな~
何故誰も手をつけないんだ!
みんなよ~~く観察してみな?
さいかわ萌え萌えのムッチムチのムッチムチ

だ・か・ら(はぁと)

「ヤスミーン」畑優以 1~
「パンデモニウム」柴本翔 全2巻
「創世の契約」花田一三六(小説) 全5巻
今上がってるの以外でおすすめなのを書いておきます。

No title

「逢刻町そらそれ」鳥取砂丘
登場人物は主人公と一人を除いて全員人外。
続巻はなく、設定等かなり放り投げてるのでそこらへん許せる人向け。

No title

怪人ようちえん
害虫女子コスモポリタンビッチーズ
T-REXな彼女

No title

オカヤド先生「モンスター娘のいる日常」
二駅ずい先生「彼女はろくろ首」
ペトス先生「亜人ちゃんは語りたい」

No title

ブラッディロア ザ・ファング 丸山トモヲ(丸山朝ヲ)
ガブメント 林崎文博
WILD HALF 浅美 裕子

ブラッディロアはケモノに引き込んでくれた思い出深い作品だなぁ。

No title

・フリーゲームより「Elona」
 主人公の種族をいじれるので一応、人外キャラ主人公扱い(腕が四本生えたアシュラとかスライムとか作れる)
 そういった主人公やNPCが、人間だろうとモンスターだろうと「きもちいいこと」ができたりする
 カスタムNPC機能によってお好みのNPCを作成したり、ヴァリアント(いわゆるMOD)でエロ成分が増えたりする
 ただしドット

・漫画「ドロヘドロ」  ネタバレはなるたけ回避
 種族「魔法使い」は外見普通の人間だけど、作中には悪魔とか出てくる
 主人公はトカゲ頭だし、ゴムホース口のクリーチャーが出てきたりと一応人外成分はそれなりに
 とはいえ過半数が人間&魔法使いなので、人外成分は少なめ

・漫画「夢幻紳士」シリーズ
 イケメンの探偵夢幻魔実也が妖怪や幽霊を退治したり成仏させたりナンパしたりする話
 主人公が素敵なお兄様かつ多少のご都合主義や昭和臭の展開も多いが、
 毎回何かしらの怪奇現象や猟奇事件、超能力を持った人間とかが出てくる。人外率は8割以上
 シリーズが多いのでどこから手をつければいいのか、という問題があるが、とりあえず怪奇編と夢幻外伝篇から読めばいいだろう
 なお直接的な続編ではないのだが、彼の子孫が主人公格の「学校・怪談」では幽霊として登場する

No title

(強殖走行ガイバー)
(ワッハマン)
(青の六号)

No title

・服部ミツカ 『2DKキツネ憑き』R18
  主人公のアパートに憑いているキツネのお姉さんとHしまくるマンガ

・三川みり 『シュガーアップル・フェアリーテイル(シリーズ)』 非R18
  幸せを呼ぶ銀砂糖菓子を作る職人の女の子と一緒に旅をする妖精の物語

・キテルプロ 『半熟サキュバス前奏曲』 R18(?)
  半人前サキュバスのサキュエルと愉快な仲間たちを描いた日常系4コマ漫画
  オナホメーカーキテルキテルの商品が原作

「堕天作戦」 裏サンデー&マンガワン連載中/シリアス微グロ
「アッテンボローの怪人」 同人完結/SF
「人間病」 新都社不定期連載中/日常

WEB漫画のマイナー商業・メジャー同人・マイナー同人から1作ずつ挙げてみる

No title

手塚治虫氏の短編「シャミー1000」
猫系短編集に纏められていて、他も良いんだけど、ケモ系宇宙人・ツンデレ・異種族間の切ない恋と特にグッときたのでこれを薦めたい。
なんというか、この系統の手塚作品はツボに嵌りすぎて、さすがとしか言いようが無い。
「聖剣伝説L.O.M」
犬娘・猫娘・ハーピー・宝石娘などヒロイン各は人外(というかいわゆるヒトは殆ど出てこない)。システムが煩雑だけど、シナリオや世界観は好きなので薦めたい。ちなみにSindoll氏の二次絵にはお世話になっています(笑)
「R-Typeシリーズ(特にTactics)」
ニーチェの「長く深淵を覗くならば、深淵もまた等しく見返す」という一節を想起させる設定が...

No title

●アキタランドゴシック
前にまんがタイムきららmaxで連載していた角っ娘の漫画。似非単眼ちゃんも出てくるよ!作者の器械さんのピクシブとかも覗くといいかも

●ネオペット
アメリカ発のネトゲっていうかブラウザゲー?
日本語のサービスは2008年で止まってるけどね
ポケモンみたいなペットを飼うことができて、更に柄を変えたり服を着せたりできるよ
公式自体設定がふわふわしてるので、完全ペットちゃんから立って歩くわんこ君までいろいろあるよ

同じようなネトゲとしては
●subeta
もおすすめかな。上のより公式のイラストのレベルが高いよ。でもやったことないんだごめんね

No title

綾里けいし 『B.A.D. Beyond Another Darkness』
  ゴスロリ美少女と怪異の謎を解いていくラノベ

No title

九井諒子さんの作品全般だけど、人外要素強いのは「竜の学校は山の上」かな。
あと「ノーガンズライフ」と「逢魔ケ時動物園」!

No title

いつも更新お疲れ様です、紹介されてないようだったので書き込みさせていただきました。
「奇異太郎少年の妖怪絵日記 」という作品です。
一話一話が短く読みやすく、作中と最後に改めて妖怪の解説があるので妖怪関係を知らない方でも楽しめます。
書籍として売ってますが、元々Webコミックとして無料公開されてますので
気になる方はそちらから読むと良いかと思います。

「戦国妖狐」水上悟志
戦国時代を舞台に人と妖怪(作中では闇(かたわら))の交流と戦いを描いた作品。また同作者は自身の短編集等にて人と人外の交流を描いた作品が多い。

「紅殻のパンドラ」原案、士郎正宗。漫画、六道神士。
陰謀渦巻くリゾート島を舞台に、全身義体の少女とアンドロイドの猫耳メイドのほのぼの日常とガチバトル漫画。主人公二人の百合描写も良。

「ヨコハマ買い出し紀行」芦奈野ひとし
海面上昇と人口減少によってゆっくりと人類が衰退していく世界で、「ロボットの人」と呼ばれるほど人間に近いロボットと人々の交流を描いた作品。僻地にて喫茶店を営む「アルファ」を主人公としつつも、様々な目線で黄昏の世界を表現している。

No title

コミックで挙がってないようなのを一応

宮田紘次『ヨメがコレなもんで。』
地球人のダンナと宇宙人の嫁さんの日常(?)もの
最近2巻が4年ぶりに出たとのことなので

長岡太一『魂魂ハラスメント』
幽霊が見える男と女子高生幽霊の下ネタコメディ

大清水さち『マリオノール・ゴーレム』
上二つより格段に古いが、自動人形と魔術を中心に据えた一巻完結もの
自動人形の「操」さんが準主役でもあるので

No title

煉獄はでたかな?

SHOW BY ROCK!!を忘れている

「魔物娘図鑑」
「でぃーえっち」
「実は私は」
どれも有名なものですが一応

No title

久しぶりに良質なロボ娘を見つけたので
「あせびと空世界の冒険者」梅木泰祐
雰囲気は天空の城ラピュタみたいな、古臭いのに実際は僕らより進んでるように見えるSFチックな世界(レトロ・フューチャーとか軽いスチームパンクぽい)
この世界には昔栄えた旧文明があってそっちは本当に想像もできないような技術を多く持った超文明だった。
人々は超文明の遺産を求めて空を征くけど「龍魚」と呼ばれるモンスターが空を飛んでいてその道は険しい。
主人公の少年ユウもまたその「龍魚」を倒し旧文明の都市を目指す。
彼に寄り添いサポートするのが旧文明の遺産であり「人型モジュール」と呼ばれるロボット娘のあせびさん!
ユウとあせびの恋、ロボバレ、ユウと闘うときに腕を変形させたりと機械であることの表現があせびさんは人じゃない事実をはっきりさせる。
人外ロボものに必要な色んな要素が詰められてる。
ライバルキャラであるダリアもあせびさんと同じく人型モジュール。
自分を含め人型モジュールは道具だと主張するダリアとあせびさんは自分にとって大切な「人」だと主張するユウ。
もう書きたいことはいっぱいありますがロボ娘好きならぜひ読んで欲しい。
もともとは読み切りで「登竜門3」賞で1位を取ったことで連載開始、
現在4巻まで単行本が出てて4巻には読切版も乗っててストーリー的にもvsダリア編が終わり一区切りつくとこだし買うなら今!って感じ。
ステマ臭く見えるかもしれないけど
むしろこれはダイレクトに堂々と宣伝したい。
長々とすみません

かつてコンビニコミックねこぱんちにて連載されていた「しろ猫くろ猫ファンタジア」がオススメ ケモノ作品です
単行本化されていないのでねこぱんちの誌面でしか読めないのですが、主人公のどこか抜けてるしろ君と相棒で真面目なくろ君の対照的なコンビがメインとして描かれています
たしか、ねこぱんち100号に読み切り、連載は50号辺りだったと思います
プロフィール・著作権・相互リンク・広告代理店

pompompmpm

Author:pompompmpm
このブログは人外専門のエログサイトです。国籍問わず、世界中から人外の画像を集めております。「普通の人はとっつきにくいんだろうなぁ」と思われる人外画像も、躊躇うことなく記事に致します。


成人の方であっても、気分を害された場合には、すぐにブラウザバックしてください。当方、責任を負いきれません。18歳未満の方は、閲覧をお控えください。

カテゴリから検索
アクセストレーダー
アクセス交換窓口になります。他サイトに飛びます。
人外描いている絵師(テスト中)
人外系リンク
アフィリエイト広告
最新コメント
PVカウンター
UUカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
人気記事ランキング
ブログパーツ
7日間アクセス経由ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
422位
アクセスランキングを見る>>
[サブジャンルランキング]
画像
59位
アクセスランキングを見る>>
転載許可を頂けたサイト様
pixiv絵師、御納戸サイトリンク御納戸さんのサイトに飛びます pixiv絵師、mashaサイトリンクmashaさんのサイトに飛びます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...