→過去記事無作為表示
←アフィリエイト広告
↓当サイトからのお知らせ
ズートピアは、楽しかった(粉ミカン)

【エロなし】お知らせ

平素より幣サイトを閲覧下さってありがとうございます。この度は、三件のお知らせがございます。


【お知らせ①】幣サイトの人外・ケモノの定義について

結論から申しまして、pompompmpmの独断と偏見で行っております。

当方の現状の見解と致しまして、「人外娘、ケモノにはコンセンサスのある定義は無い」と考えております。また、「定まったラフコンセンサスさえ見られない」と理解しております。

私の狭い知見から言えば、次のような出来事はなかったものと考えています。

①学会のようなコンセンサスを定める団体や集会があって、とある定義を行ったこと。
②沢山の人が集まって、ある一つの定義に対し、「この定義を使いましょう」「そうしましょう」という合意がなされたこと。
③誰かがとある定義を発信し、それを見た日本全国の大半の人に「これは良い定義だ」「これを皆で使いましょう」と認められたこと。

以上より、誰にでも主張できる定義らしい定義はなく、個人個人がケモノや人外娘に対する自説を主張しているものと考えております。「従うべく定義」なるものは存在しないものと考えています。非常に、曖昧な状態だと思っています。

この現状認識を踏まえたうえで、pompompmpmは「同一性が見られる。共通の特徴がある」と、判断した幾つかの画像を一つの集合概念とし、それに【スライム娘】【狐耳】【虫娘】等の名辞を与え、一記事としております。勿論、ここでいう判断とは、私の独断です。私の個人的な認識が基準となっています。


差し出がましいとは存じておりますが、ユーザーの皆様には、以下二点を踏まえた上で、幣サイトをご利用いただけたらと思います。


第一に、私は自分の曖昧な心に従って画像を分類しているだけです。皆様方に「これが【オスケモ】の定義だ! 俺の定義に従え!」と、傲慢な態度をとっているわけでは御座いません。同様に「有力な定義をこの界隈に示してやる!」と試みているわけではありません。
以上をご理解の上、生温かい目でご観察頂けるとありがいです。

第二に、「これこれが【エルフ】の定義です」と示されましても、私個人では判断付きかねます。繰り返しになりますが、「従うべき定義」は存在しないという前提にあるからです。ですので、このようなご提案はご遠慮いただけると幸いです。
ただし「こうじゃないのか?」というご提案であるならば、こちらでもある程度考慮することができます。

以上二点をご考慮頂けたらと思います。
なお、ラミア記事に「え? これ明らかにケンタウロスだろう」みたいな画像を堂々とぶち込む。みたいな間違えを私は普通にやらかすと思うので、それはそれで悪しからず、です。


【お知らせ②】デジタルミレニアム著作権法に基づく、googleの対応

2013年5月22日より、幣サイト記事の一部がgoogle・yahoo検索等で順位が下げられてます。
その理由は(著作権者からの代理権限不明の)著作権侵害申請団体(と考えられる)kemoner renomek様の申立があったからです。

これに関連しまして、検索から幣サイトのリンクを踏むと次のようなリンク先に飛ばされることがあります。

jingaidaisuki.blog.fc2.com.bigbadproxy.com

詳細は現在調査中につき、確証はありません。ですが、これに関連したものと予想しております。従って、上記サイトはウイルスサイトではないと考えております。

もしご心配でしたら、幣サイトのhttp://jingaidaisuki.blog.fc2.com/をブックマーク等で幣サイトの直接リンクを設けて頂き、ご対策頂けたら、と思います。



【お知らせ③】しばらく更新頻度を下げます

理由は、
アメリカの著作権法に関する知識を付ける必要に迫られている、と思うからです。
しばらくこちらに専念したいので、どうぞご理解の程をよろしくお願い申し上げます。
関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

擬人化注意、マイリトルポニーの画像エロ画像
のコメントで文句言ってた1と2のせいですな(確信)

No title

管理人さんも適当にがんばってちょ

No title

人外は海外からの供給も多いからなぁ…管理人さんのペースでいいので、更新楽しみにしてるよ

No title

ここは消えて欲しくないなぁ・・・
管理人さん応援してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

がんば。更新ゆっくり楽しみに待ってまっす

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

更新頻度下がっちまうのか...残念だ
まー勉強だから仕方ないか

定義に関する話はここ何日かの記事で文句ばっかりたれてたゆとりのせいだろうな
自分の趣向に合わないからっていちいちうるさかったしな

ここは結構重宝させてもらってるサイトだからこれからも頑張って欲しい
よろしく頼むな管理人

更新頻度に関しては管理人さんのやり易いペースで良いと思いますね。

正直な話ここ以外ではあまり人外系の幅がある所は無いから無くなるのは寂しいですしね。

スカルガール始めようと思ったの
もここが理由だったりしますし。

No title

いつも無言で見てるが、とりあえず応援。
頑張れ管理人。

Re:

更新が減ってしまうのは残念ですがゆっくり待ちます。
勉強がんばってください。

管理者は間違ってないと思う~

No title

他のサイトではあんまり閲覧できないような性癖のもろもろを提供してくださっている
管理人さんには大変感謝しています

無理のなされない範囲で更新を続けてください
サイトが封鎖等あっても管理人さんの書く文章は個人的に好きなのでブログ等になっても訪れたいと思いますめすけももふもふしたいですもふもふもふもふ

No title

コメントはしてないけどいつも見てる
大変だろうけどがんばれ~
更新は楽しみにしてるから

No title

私も無言で見ている一人ですが
応援させて頂きます

No title

頑張ってください!微力ながら応援しています

管理人さんは僕の心の師匠です

No title

更新頻度が下がってしまうのは残念ですがしかたないですね…
自分の性癖に合ったいいサイトなのでなくならないで欲しいな。

こんなにマイナーなジャンルでありながら
たくさんの画像を集め、提供してくださる
管理人さんにはいつも感謝しております
ご自分のペースで頑張ってください、応援しています

No title

無能なバカどもに絡まれて大変だろうけど、頑張ってな管理人。

No title

毎日見てました。がんばれ管理人さん!

No title

俺もスカルガールズはここから初めました
サイトを通して、見てる人の世界を広げるのは素晴らしい事だと思います
いつもは見るだけですが書かずにはいられなかった
これからも応援してます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

エロ関連のこの場でいらんことふっかけてむなしい気分にならないのか不思議だわ。
そんなに議論したいならもっと立派なとこで、立派な人間になってやればいいのに。
相手してやらなきゃいけない管理人は大変ですね、お疲れ様です。

このブログはいつも楽しんで来れる所
管理人さんいつもありがとうございます。

No title

著作権侵害申請団体ってなんだよ 正義ぶった荒らしほど面倒くさいモノはないな
こんなありがたいサイト訴えるなんてどうかしてるぜ

No title

いつも、管理人さんのコメントや画像を楽しみに見てます。
管理人さんからの見方での画像のまとめ方を見て
「ふむふむ、そういう見方で見るのも良いな」と拝見させて頂いてます。
無言で見ている組ですが、応援していますので、頑張ってください~。

No title

最近みつけたばかりのサイトだから消えてほしくないなぁ
モン娘系のまとめてるのはここ以外知らないし・・・

いろいろ大変かもしれませんが頑張ってください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

確かに、「ラフコンセンサスがない」は言い過ぎたかも。とりあえず、荒れが治まればよかったです。
でも、コンセンサスは明らかにないですよね。合意形成のシステムと意志決定のルールがありません。

正直、こういうこと言っちゃうのは良くないと思うのですが、言ってしまいます。
後で後悔するかもしれません。これ自体は、以前コメントした方へのメッセージでした。

一般的な同意はないと思うのですが、「これぞ定義」なるモノを示し、大上段から訂正を求めた方がいたので。
「そんな定義はないし、仮にあったとしても、私がそれを受け入れるいわれはないよ」という意志表明です。

また、狐っ娘、牛娘も独立した人外ジャンルだと思っています。
「ケモノ」に含めるか「人外」に含めるか「モンスター娘」に含めるか。
それとも全く別の名辞を造り、そこに含めるのかは別にしても。
「これらは人間ではない!」という直感があり、それを信じております。
勿論、独断です。出来れば尊重して頂けるとありがたいです。

あと、ご意見は頂戴致しますが、必ず聞き入れる訳ではありません。
私も私で私の物の見方を持っていますから。これだけでも、ご理解の程をよろしくお願い申し上げます。

誰も気にしてないよ。
騒いでるアホ一人を除いてはだけど...。
こちとらこれだけマイナージャンルをここまでまとめてくれてるだけでありがたくて仕方ない
他に何も高望みできねーよ
管理人の独断、管理人のペースで問題ないから
これからもよろしく

No title

 kemoner renomek?クソみてぇな名前だなwwww
アメリカに著作権なんて言葉があったとはwwwww

Re:

エロ関係は変なのに目を付けられやすいんだよね…他の二次エロサイトも結構消えてるし

No title

管理人さんお疲れ様です
勉強も更新も無理しないでくださいね
くれぐれもご自愛くださいませ

No title

しばらく変になっていなのはこれの影響だったんですね

No title

がんばれ。負けるな。

No title

管理人さんがんばってください!
このサイトはよくお世話になってるので応援してますw

kemoner renomekの件

いまさらこっちに米しても見てもらえるかわからんが

ブログ下部(一番下のやつ)に表示されている

【Copyright © 人外×メスケモ×モンスター娘 All Rights Reserved】

諸悪の根源はこれだからまず消して(何でかはAll Rights Reservedの意味をググれ)

んで英文で著作権についてのコメントを見やすいところ(例えばブログ上部とか)に書く。

これでとりあえずkemoner renomekの件は解決じゃないんですかね

贅沢言えば画像一つ一つ著作権保持者の名前なりサイトの
リンクつけると完璧さけどさすがに無理か

Re: kemoner renomekの件

> いまさらこっちに米しても見てもらえるかわからんが
>
> ブログ下部(一番下のやつ)に表示されている
>
> 【Copyright © 人外×メスケモ×モンスター娘 All Rights Reserved】
>
> 諸悪の根源はこれだからまず消して(何でかはAll Rights Reservedの意味をググれ)

ご指摘ありがとうございます。
確かに、これはあまりに酷い主張です。
今日の今日まで気が付きませんでした。
私に所有権等が所属するオリジナルコンテンツはほとんどありません。

この時間帯は難しいので、今夜中に修正致します。

> んで英文で著作権についてのコメントを見やすいところ(例えばブログ上部とか)に書く。

こちらのご提案に関しましては、様子を見て行いたいと思います。
何故かと申しますと、この方は日本人だと思われるからです。
この主張のの根拠は以下の4つです。

第一に、DMCA申立通知の内容に従う限り、kemoner renomek氏は日本国に居住しているとある。
第二に、「当該サイトにイラストが無断転載されている」という日本語を使っている。
第三に、外人絵師関連のコンテンツ保有を一切主張していない。
第四に、コンテンツ保有を主張しているのは複数の日本人絵師のイラスト等のみ。

従って、この方は日本人と想定しております。
以上より、英語との縁が薄いものと考えておりますので、様子を見て行いたいと思います。

公開された通知のうちの一通
http://www.chillingeffects.org/notice.cgi?sID=977348



> これでとりあえずkemoner renomekの件は解決じゃないんですかね

kemoner renomek氏には、当該申立の「撤回」を行って頂けるよう願うばかりです。



> 贅沢言えば画像一つ一つ著作権保持者の名前なりサイトの
> リンクつけると完璧さけどさすがに無理か

はい。時間的に難しいものがございます。
申し訳ありません。

No title

たしかに文句言ってる奴が日本人の可能性はあるが

このサイトに問題があるかどうか判断する米Google社はどうだ?

俺が英文で著作権についてのコメントを書けって言ったのは

kemoner renomekに対する配慮じゃなくてGoogleに対しての事

Re: No title

> たしかに文句言ってる奴が日本人の可能性はあるが
>
> このサイトに問題があるかどうか判断する米Google社はどうだ?
>
> 俺が英文で著作権についてのコメントを書けって言ったのは
>
> kemoner renomekに対する配慮じゃなくてGoogleに対しての事

検討させていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール・著作権・相互リンク・広告代理店

pompompmpm

Author:pompompmpm
このブログは人外専門のエログサイトです。国籍問わず、世界中から人外の画像を集めております。「普通の人はとっつきにくいんだろうなぁ」と思われる人外画像も、躊躇うことなく記事に致します。


成人の方であっても、気分を害された場合には、すぐにブラウザバックしてください。当方、責任を負いきれません。18歳未満の方は、閲覧をお控えください。

カテゴリから検索
アクセストレーダー
アクセス交換窓口になります。他サイトに飛びます。
人外描いている絵師(テスト中)
人外系リンク
アフィリエイト広告
最新コメント
PVカウンター
UUカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
人気記事ランキング
ブログパーツ
7日間アクセス経由ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
384位
アクセスランキングを見る>>
[サブジャンルランキング]
画像
54位
アクセスランキングを見る>>
転載許可を頂けたサイト様
pixiv絵師、御納戸サイトリンク御納戸さんのサイトに飛びます pixiv絵師、mashaサイトリンクmashaさんのサイトに飛びます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...